第1学年ブライトコース「シスター入江ブライトACT(アクト)」
ブライトコースの生徒は講堂朝礼の後、シスター入江よりご講話をいただきました。

神戸修道院から寄贈された幼きイエス様を前に、イエス様がお生まれになった時のお話をお聞きしました。そしてヨセフ様の正しさについて考えました。
一人ずつ今日のお話を振り返り、グループに分かれて分かち合いをしました。

グループの代表が発表を行ってそれぞれの意見を共有し、その気づきを書き留めました。分かち合いも回を重ねるごとに慣れてきたブライトの生徒たちです。

分かち合いの後には、一人ずつ幼きイエス様を近くで見て、抱かせていただきました。イエス様の洋服や布団等もシスター方の手作りです。イエス様は一番小さな者として、私たちのためにお生まれになりました。

「正しい生き方について考えさせられました。ヨセフ様の生き方を通して、物事から目をそらさず、受け入れ、行動に移していくことの大切さを学びました。これからの人生、色々なことが起きると思うけど、楽しいことばかりではなく苦しいこともヨセフ様のように受け入れ、自分と向き合い、応えていくことができる人になりたいと思いました。」(ある生徒の感想から)
今日もブライトの生徒のためにお話をいただき、ありがとうございました。

採用情報
福岡海星女子学院