コース紹介

グローバル特進コース

Global Advanced Course

国公立大学へ現役合格、グローバルな知識と人間力を身につける。

■ 特徴

Breaking News Time

特色ある英語カリキュラム

 ビジネス英語、ESOL、時事英語探究、Breaking News Timeなどの授業がすべてネイティブスピーカーの先生によって行われます。英検やGTEC等の外部英語検定試験を利用し、大学入試でのアドバンテージを獲得します。

スタディキャンプ

難関大入試に対応する進路指導

 すべての入試に対応した進路指導で国公立・難関私大への現役合格を目指します。文系・理系どちらにも対応し、少人数で授業を行います。夏休みに実施するスタディキャンプでは、自分が定めた目標に向かって学習プランを練り、徹底した自主学習を行います。

SDGs探求(福島プレゼン)

未来を切り開く探究学習

 専科「グローバルリーダーシップ」の授業では、英語によるSDGs探求を行っています。チームで世界の諸問題についてリサーチし、その解決に向けてのプロジェクトに取り組みます。3年次には、福島県ホープツーリズムに参加し、復興事業に関するテーマを研究します。1・2年次に上級学校バス見学会に参加し、各々の専門分野を発見します。

■ 到達目標

授業や探求活動、進路学習を通して、自分に適した専門分野を発見する。

専門分野に対する知識を深め、外部英語検定試験に積極的にチャレンジする。目標とする大学の入試に向けて、学力を高める。

個に応じた受験指導で、大学入学共通テストでの高得点を目指し、
国公立大学や難関私立大学への現役合格を実現する。

■ 教育課程表