コース情報

国際教養コース

The International Liberal Arts Course

1A 留学報告(アメリカ)

私はアメリカのロサンゼルスで約10日間ホームステイをしました。

ロサンゼルスは1年を通して温暖で、日本のように雪が降ることは珍しく、薄手のカーディガンを一枚羽織るくらいでよい、過ごしやすい気温です。

私は12月22日からアメリカに行ったので、クリスマスはホストファミリーと過ごしました。

そこで、クリスマスの2日間を紹介したいと思います✍️

24日は親戚が集まってクリスマスパーティーをしました。パーティーではみんなでタコスを手作りしました。ホストマザーが「ここ(ロサンゼルス)はメキシコが近いから本場のタコスが食べられるんだよ」と言っていました(笑)

少し辛かったけど美味しかったです。

25日は朝にツリーの下に置いてあるプレゼントを開けると、ブランケットとヘアアイロンが入っていました。家族で観に行った映画は、もちろん英語でしたが、話している内容は大体理解できました。ただ、日本人とアメリカ人では笑いのツボが違っていてびっくりしました(笑)

10日間という短い期間で、正直やり残したことの方が多いですし、後悔していることもたくさんあります。

特に、分からない単語が多くて説明しようとしても上手く行かないことが多かったので単語の勉強と英文の勉強を頑張りたいなと感じました。また、色々なものや人、ことに出会って刺激を受けた経験から、もっと英語を学びたくなりました。

今回の学びを生かして、学校生活をより良いものにしたいです。

一覧