コース情報

国際教養コース

The International Liberal Arts Course

2A留学報告(カナダ)    

11月の留学報告です。

これまではカナダとの時差が日本とは12時間でしたが、11月から13時間になりました。そして、外の気温が下がり始め、朝には雪が降っていることが多かったです。雪が積もることが福岡には滅多にないため、とても嬉しく感じました。12月になるとさらに積もるということを伺い、楽しみです。

今月はホストファミリーと一緒に家の中にクリスマスの飾り付けをしました。ほぼ2ヶ月前だったため、早いのではないかと思いましたが、だんだんクリスマスムードに近づいていると実感し、ワクワクしています。

また、月末はブラックフライデーがあったため、シドニーに買い物に行きました。大幅に値下げされていたものが多く、とても楽しむことができました。シドニーの帰りには、アイスホッケーの試合を観に行きました。アイスホッケーの試合を見たことがなく、ルールも知らなかったのですが、とても面白かったです。今度は自分でチケットを買って行ってみたいと思います。

留学が始まり3ヶ月が経過しました。だんだん環境に慣れてきて、出来ることが増えていることが目に見えてわかります。あと2ヶ月間、悔いのないように過ごしていきたいです。

一覧