コース情報

国際教養コース

The International Liberal Arts Course

2A留学報告(アメリカ)

日本では4月から新学期が始まりみんな気持ちを切り替えていきますが、アメリカは5月が学校の終わりなので現在、徐々にを終える準備をしています。学校ではテストが続きましたが、Juniorの私達は受けなくてもいいので今月はあまり授業がありませんでした。

 月の初めにホストブラザーがNBAの試合に連れて行ってくれました。私のいるMemphisのチームはGrizzliesというチームです。スタジアムはとても大きくて人がたくさんいました。みんな相手のチームに対してブーイングをしていたので少しひどいなと思ったけど、アメリカ人の応援の仕方を楽しめたので面白かったです。結果は僅差でGrizzliesが勝ちました。NBAの試合を経験できたのでよかったです。

 そして今月はプロムがありました。プロムは日本では経験できないものなので経験できてよかったとおもいます。会場に着く前にファミリーとディナーに行きました。ドレスを着てレストランに入るのは少し恥ずかしかったですが、周りにいた人がYou look so gorgeous!と声をかけてくれたので嬉しかったです。その後会場に行きました。会場はホストマザーの教会と同じ場所だったので、一度行ったことがある場所でしたが、前回いた時とは雰囲気が違いました。会場に着くととっても大きな音楽が流れていて圧倒されました。学校でいつもみる友達たちがドレスアップしていたのはとても新鮮でみんなすごく魅力的でした。。最初は緊張していたけど友達が自信満々に踊っているのをみて、自分も最終的にはみんなと一緒に踊りました。すごく楽しかったです。みんな自信があって、お互いを褒め合える環境はすごくいいなと思いました。

This month was a really cool month, the weather here was good it was even hot. But my host family told me that it’s just the beginning. In my house yard, a lot of flowers are blooming. They are so pretty, and I can feel spring on its way. Unfortunately, I got a leg fracture. So I have to use crutches for a while and this is my first time to use them in my life. I never thought this would happen but this is unforgettable memories in my exchange year. I hope I can enjoy the rest of my days as well!

一覧