コース情報

国際教養コース

The International Liberal Arts Course

2A留学報告(カナダ)

留学がはじまって4ヶ月が経ちました。12月はクリスマスやニューイヤーといった多くのイベントでとても賑わっています。


12月17日からウィンターブレイクが始まり、それと同時に今まで見たことないような大雪が降りました。朝起きるとあたりは真っ白でした。ファミリーや先生によるとここの地域は毎年1月にしか降らないらしくこんなに降るのは珍しいらしいです。


24日と25日のクリスマスにはファミリーの親戚と集まり、みんなで夕食をし、みんなでゲームしたりと、とても賑わいました。夕食にはターキーが出る家庭が多くサンクスギビングと似ていました。初めてこんなに美味しくて柔らかいターキーを食べたのでターキーは私のお気に入りの食べ物になっています。
そしてファミリーでクリスマスプレゼント交換をしました。私は事前に欲しいものは言っていませんでしたが、私が欲しがっていた物をプレゼントしてくれてとても嬉しかったです。

そして31日にはビクトリアに行きました。ニューイヤーシーズンはセールが多いと聞きつけ友達と行くことになりました。海沿いで見た夕日が綺麗でテンションが上がりました。そしてその後は友達と私のホストの家でニューイヤーパーティーをしました。ファミリーと友達と0:00になった瞬間乾杯し、庭に出て花火を見ました。私は年越しお友達と過ごすのが初めてだったのでとても新鮮でした。夜はみんなでピザを食べ2022年にあった自分の話やお友達の話で大盛り上がりし、気づいたら朝の6:00でした。

12月は楽しいイベントが多い中友達とのお別れも多い月でした。私が特に仲良くしていた友達3人が自分の国に帰ってしまい、とても悲しかったです。友達が帰っているのを見ていたら、自分も後1ヶ月もないということに気付きました。カナダにいるお友達といつも助けてくれたファミリーと後1ヶ月でお別れと考えたら悲しいです。残りの1ヶ月悔いのないように全力で楽しもうと思います!



一覧